連合静岡会長が小沢氏に辞任求める 「支持率下げの最大の要因」(産経新聞)

 連合静岡の吉岡秀規会長は31日、静岡市内で記者会見し、民主党の小沢一郎幹事長が7月の参院静岡選挙区(改選2)で2人目の同党公認候補擁立を決めたことについて、「小沢幹事長自身が覚悟して(幹事長)辞任とセットで出してくれれば2人擁立を真剣に検討していく覚悟がある」と述べ、小沢氏の対応を強く批判した。民主党を支持する連合の地方幹部から、小沢氏の幹事長辞任を求める声が公然と上がったのは初めて。

 吉岡氏は「民主党にはまだまだ期待を持っている。落ちた支持率を上げてほしい。ここまで下がった要因は政治とカネ、小沢幹事長の問題がある」と指摘。そのうえで「支持率を下げている最大の要因を取り除かない限り、競り合いで票を伸ばすという(小沢氏の選挙戦術の)意味がわからない」と批判した。

【関連記事】
谷垣総裁「不祥事に民主党は誰も責任を取らない」
郵政決着、小沢流戦術が影響 参院選にらみ「郵政票」に軍配
民主・渡部氏「首相と谷垣氏、決定権なくかわいそう」
「1人区は自民と血みどろの戦い」 参院選で小沢氏
地方から反小沢? 民主静岡県連が参院選で「2人目擁立は困難」
あれから、15年 地下鉄サリン事件

北ガス、担当者2人に罰金刑=元支店長らは不起訴−14人死傷ガス漏れ・釧路簡裁(時事通信)
「党は崩壊寸前」 自民5議員、著書で世代交代要求(産経新聞)
東京都議会、築地移転予算案など可決(産経新聞)
花会式前にお身拭い 奈良・薬師寺(産経新聞)
首相「数日のずれ、大きな話でない」 普天間政府案の月内とりまとめ(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。